40歳男の日記ブログ

気になること書いています

6月4日 1日ダラダラ

1日1話 6月4日の話

マザー・テレサはなぜキレなかったのか」

 

自分の心との葛藤と自分と対話するゆとりが必要

人生生きていく中で必ず煩わしいもの、イライラするもの、面倒臭いものが存在する。

そういう時にグッと我慢したり、仕方がないよねとゆとりを自分の中に作る。

 

読んでてなるほどと思うことと、ブログに書けるような言葉が見つからない、うまく言い表せないことが書いてありました。

ゆとりを作ることは大事かと思うのと同時に、自分の行動を振り返るもの大事だなと思う話でした。

 

最近忙しくて毎日投稿できない日々が続いております。

でも、毎日読んで投稿しようと決めたことなのでこれからも頑張ろう!