40歳男の日記ブログ

気になること書いています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気良し

午前は髪切、犬の予防接種など、多数家の業務をこなし、午後から庭の草むしり! あれ、今日はしっかり父してる感あり! 飼ってるメダカも順調に成長してて、ついつい時間忘れてしまう。 禅 改良メダカ

やばいやばいGW前

駆け込み需要?かのように、受診者が多数来て、21時過ぎまで残業・・・。 7時半頃から出勤している身としては、疲れた・・・。 しかも明日呼び出されそうな人も来てて、気を抜けない休みに突入。 何もないことを祈りながら眠った28日夜でした。

やばいやばいGW前

駆け込み需要?かのように、受診者が多数来て、21時過ぎまで残業・・・。 7時半頃から出勤している身としては、疲れた・・・。 しかも明日呼び出されそうな人も来てて、気を抜けない休みに突入。 何もないことを祈りながら眠った28日夜でした。

スマートホーム化 第1弾!

ペットを飼っているとどうしても夏場の家の中の温度を知りたいという欲望に駆られ、買ってしまいました❗️スイッチボット。ハブミニを設定し、早速温湿度計をセット。でも良く考えたら、空気清浄機もWi-Fiで繋がってるので、そこから見ればよかったけど・・・。…

よくわからないことが

朝から大変なことが起きる。仕方がないことでもあったが、その原因を掘り下げて対策をということではなく、その原因が何であったかを探る前に、これが悪いと決めつけて動いており、結果何を改善したいのかわからない。上からの指示でもあるが、よくわからず。…

致知の感想発表終了

職場で定期的に回ってくる致知を読んだ感想の発表! 今日は5月号、難病ALSの方の感想を発表しました。 発表するのは嫌だけど、本を読むのは苦ではない。 しかし読まされるのはどうかな〜といつも思う。

日焼けが・・・。

朝から子供のサッカーに同行。 朝は小雨が降ってたから気にしなかったけど、午後から晴れ。 日焼け止め塗るの完全に頭になく、今かなり顔が痛い。 やっちまった・・・。

初Mac mini

ちょっと前から気になりだし、色々と調べて結果、Mac miniを買うことにしました。整備済み品とヤフオク、メルカリを比べて結局整備済み品を買うことに!人生初Mac!VALUESTARと古いテレビに接続。画質は悪いけど、デュアルディスプレイカッコイイ!

福岡マラソン2022 エントリーしました!

職場の方から「今年は福岡マラソンあるらしいよ」と教えていただき、早速エントリーしました。 絶対に受からないと思いますが、エントリーしました。 2020年の北九州マラソン、30kmで回収車に回収されましたが、今度は完走したい!

今日が無事に終了!

昨日休みだったので、今日は何か仕事が増えてないかヒヤヒヤしながら出勤。 予想通り、追加の症例が増えてたけど、難なく無事に終了! 明日は人少ない中で仕事しなきゃいけないから、明日も頑張ろう! てか、いつも21時前になると猛烈に眠い・・・。 おやすみな…

ブログ始めました

初めてブログを書きます! 今日は仕事休みで、朝からカフェに行ってコーヒー飲みながら本でも読もうと思ってましたが、家で犬とゴロゴロ・・・。 ゴロゴロし過ぎて行くタイミング逃してしまい、このまま映画鑑賞日へと突入! 映画を2本。007とトゥームレイダー…