40歳男の日記ブログ

気になること書いています

5月24日

1日1話、5月24日の話

松本サリン事件被害者 河野義行氏の話

「人を恨む行為は、人生をつまらないものにする」

 

この話は気が重くなる。

大変な経験をされた、あの河野さんの話でした。

あの当時、本当にこの人が犯人かと思ってました。

報道の力は恐ろしい。

何が正しいかではなく、視聴者が興味があるように作られていることを改めて知らされました。

 

そしてこの「人を恨む行為は、人生をつまらないものにする」

人生を楽しく生きているためには、とても重要なことと思いました。自分の人生、

自分の時間をどう使うか。

それは人それぞれですが、出来れば明るい人生が送れるよう、

そこにエネルギーを注いでいきたいですね。