40歳男の日記ブログ

気になること書いています

5月21日

1日1話の感想、5月21日分

「最後まで諦めないで、本当に最後の力を振り絞ってやってこそ、人生の味のようなものがあるような気がします」

 

この最後までやり遂げる。

誰の言葉だったかは忘れましたが、諦めないでやり切るからこそ成功する。

途中で諦めるから失敗する。

途中で方向転換したからこそ成功したとか、逆ともとれる言葉もありますが、諦めずに物事に取り組む姿勢は大事かと思います。

あと、文中にあった誰かに言われた言葉を胸に取り組む。

自分自身の中でこれはと思える言葉。

とても大事かと。自分はダーウィンの進化論にあった、「生き残るものは変化に対応できたもの」

時代や周りの人の考えに十分に対応しながら、その中で自分らしさを出して今後も仕事に取り組もう。目標をしっかりと定め、それに向かおうとも思った記事でした。