40歳男の日記ブログ

気になること書いています

5月20日の話

1日1話の話。5月20日の話。

「天ぷらが揚がる170度のエネルギー・熱意を出せ」

天ぷらを揚げるには、40度の油に何時間つけていてもクッタリするだけ。170度にすると3分程度でカラッと揚がる。そこまで到達するエネルギー、熱意を出さない限り天ぷらは揚がらない。

それほどの熱量を持ちながら、仕事に邁進しろと。

 

う〜ん。

その目標がしっかりしていて、やりたい目標なら一気に畳みかけるのは楽しいかも。

管理職としての立場から考えると、やりたい目標を導いてあげるのも管理者の役目かな?

だから一気にやろう、その熱意を持ちながら仕事を頑張ろう!

そう思える内容でした。

この本、数分で読めるから楽しい。

明日も感想を書きたいと思います。

ではでは。