40歳男の日記ブログ

気になること書いています

6月6日 とても忙しい1週間の始まり

1日1話 6月6日の話

「腹を括れば、自分がなくなる」

とても忙しい1週間が始まってしまいました。6月6日は忙しすぎて投稿できず翌日の投稿に。

 

自分が強くする、自分が日本一にすると自分が強かったが、自分はどうでもいいと腹を括ってからはチームが勝てるようになった

 

うまく言葉にできませんが、ここで出てきた自分は自分のためにと言った思いを感じましたが、自分がなくなるの自分は自分のためでなく、他人のためにと言った感じでしょうか?

 

この話では、チームを勝たせるために自分という指導者が先頭に立ってではなく、チームとして勝つためにはどう導いたら良いかと言った感じを受けました。

誰が主役か?と言ったことでしょうか?

 

うちの上司に言ってやりたいですね。

「人がいないなら俺がする」

何でも自分がすればいいだろうと言う上司。

 

自分は管理職だろう。

現場がどうしたらその業務を行うことができるかに重きを置かないといけないのに、自分がしてしまっては一生その問題は解決しないだろう。