40歳男の日記ブログ

気になること書いています

6月5日 一日雨

       1日1話 6月5日の話 1日雨が降ってました。

         「働くとは、人にサービスをすること」

働くとは即ち人にサービスをすること。人のことを考えられるのは能力が高いということであり、幸福になれる基本ではないかと。

 

なるほどと思いました。自分達はいつも誰かのために仕事をしており、その人のことを考えながら仕事をする。それが良い結果に結びつくんだろうと感じた話でした。

 

今日は朝から雨が降ってて、降る前に犬の散歩に行こうと5時に起きて行ったのですが、外に出た途端に雨が降ってきて、濡れながら散歩に行ってきました。

久しぶりに何もない日曜日だったので、嫁と買い物に。

4つの店舗を周り、物凄い量の買い物してきました。

明日は晴れるといいな!