40歳男の日記ブログ

気になること書いています

6月16日 夜中に呼び出し

1日1話 6月16日の話。今日は朝の3時に呼び出しの連絡。かなり眠かったので、午後は有給使って休ましてもらいました。

「あんたが変わらなければあかん」

 

全ては気の持ちようでしょうか?

自分が不幸と思ったら不幸であり、他人が不幸だろうと思っていても自分が幸せと思っているのであれば幸せでしょう。

そんなことがふとした事で気づける。大事ですね。

落ち込むことがあったら、その時こそ一旦違った目線で物事を考えてみる。違う立場で考えてみる。するとふっとそのことがいかにどうでもいいことであったか気づくこともある。

 

この前の「楽道」を読んでから、いろんなことが楽しくなってて、楽しい日々を過ごせてます。

明日も楽しい1日になりますように!