40歳男の日記ブログ

気になること書いています

5月29日

1日1話 5月29日の話

「人生は三切る」ー踏み切る、割り切る、思い切る

 

仕事に行き詰まって恩師に相談後、「人生は、踏み切る、割り切る、思い切るの三切るだ。踏み切ったらまずは割り切って一生懸命やってみなさい。それでダメなら思い切ればいいじゃないか。君は踏み切ったばかりでもう思い切ろうとしているが、それはまだ早い。もうしばらく思い切って続けてみるべきだ」

 

うまい言葉の使い方だなと率直に思いました。これを言われたら、もうしばらくやってみるしかない。

面白い話を聞くことができた。

明日からも頑張ろうと思えた。

ここ数日、投稿する暇が無く、今日一気に投稿します!