40歳男の日記ブログ

気になること書いています

初めて検査を受ける

昨日、子供のサッカーから帰ってきて夕寝して起きたらまさかの喉が痛い。

いつもの副鼻腔炎の前兆のような喉の痛さだったけど、これはもしかして??

今日仕事はめちゃくちゃ忙しいのわかってたから、無理して働こうか。

でも、後々調子悪くてその時に検査して結果が陽性とか出たら最悪だし、勇気を出して上司に報告。検査を速やかに受けるよう指示あり。検査を受ける。

まずは抗原検査。陽性者はすぐにラインが出るくらい感度のいい検査キットだったらしいけど、今日は15分待ってもでず。そのまま勤務したかったけど、症状消失後24時間というルールがあり、一応PCR検査まで受けて帰宅。PCR検査も陰性だったからホッとしたけど、職場には欠勤という形になってしまい、本当に迷惑かけてしまった。

 

明日も調子が良くならないなら仕事行けないけど、みんなに迷惑をかけるのも。

どっちが迷惑かこの時期はわからないけど、みんなの優しい声に甘えてゆっくり静養させていただきます。時間があったので、休みながら007の映画2本立てで観てしまう。