40歳男の日記ブログ

気になること書いています

ジメジメの梅雨のこの時期

暑い。とにかく暑い。そしてジメジメ。嫁は夏が大っ嫌いと口癖のようにいつもいうこの時期。

まだまだ本番はこれからなのに、今の段階できついようなら、7月、8月はどうなる、うち!

てことで、今日買ってしまいました。サーキュレーター!

うちはフレブルが家にいるので、暑くなる前からエアコン24時間かけてますが、場所によって暑いところと涼しいところが分かれていたので、扇風機より効率的に部屋全体を冷やせるサーキュレーターを購入!

スイッチボットで動かしたかったけど、どうも該当する機種ではなかった・・・。

でも、使うとやっぱり涼しい!これで電気代や電力が節電できるならお得!

今年は多雨予報が小雨予報とのことで、今から水も蓄えておこうかな?

なんかいつもの年より、備えが必要な夏になりそう

人生初のサーキュレーター