40歳男の日記ブログ

気になること書いています

5月23日 今日は暑かった

1日1話、5月23日の話。マラソン小出監督の話

 

「嫉妬しているうちは福は回ってこない」

「たとえライバルだとしても、人の喜びを良かったねと心から喜んであげて、私も頑張るわと、発奮剤にできるような人じゃないと伸びないと思う」

 

さすがスポーツマンの小出監督

福が回ってこないかどうかはわかりませんが、スポーツの世界では、自分自身の為で考えているうちはプロとは言えない。

応援してくれる人のため、世のためなど、誰かのために頑張ろうと思える人が本当のプロだと思いますし、小出監督が言うように、そのような人が伸びるんだと思います。

 

今日はかなり暑かった。

40前のオヤジとしては、体臭が気になるところ。

さっき風呂入った時のシャツの匂い、臭いけど自分自身の匂いだから結構嫌いではない。

むしろ好きな方

汚い話してすいません。

明日も暑くなるとの予想。

ヤダヤダ。